2014年 新年のご挨拶


2014年で最初のご挨拶です。


改めまして、あけましておめでとうございます。


昨年(2013年)はいかがでしたか。


昨年は、JR北海道での不祥事が目立った年であったと思います。


今年(2014年)は、このようなことの無い様に気を引き締めて欲しいところです。


また、新語・流行語大賞で選出された単語が4つも出た、珍しい年でした。


ところが、当ブログはどうかというと、なかなか記事を更新することが出来ず、悔いを残す年でした。


最大の原因は、紹介文の重複。


現在は復旧し、いつでも投稿する準備が出来ています。


読者の皆様に、ためになる料理書籍を提供します。


本年も、よろしくお願いいたします。


ブックエス~料理書籍に関する専門ブログ~ ブログ管理者


閲覧のページはこちら"2014年 新年のご挨拶"

2013年 年末のご挨拶


2013年を残すところ、あと10時間を残すのみになりました。


他サイトに時間を割く必要があるため、当ブログでの投稿を間引きする必要がありました。


既に、投稿用記事を下書きとして保存したものの、結局は掲載しないで終了。


最大の原因は、紹介文の重複。


修正してから、既に1年。


その後はようやく安定したため、準備が出来次第 配信を再開する予定です。


当ブログへの閲覧 まことに有難うございました。


来年は、もっといい年にしたいですね。


読者の皆さん、よいお年を。


ブックエス~料理書籍に関する専門ブログ~ ブログ管理者


閲覧のページはこちら"2013年 年末のご挨拶"

【記事集め】なかなかできず、申し訳ござません。


久しぶりの投稿ですみません。


管理者自身が運営するブログ,サイトは全部で19サイトも有ります(うち、1サイトは記事がメインブログ。)が、アメーバブログを除いて紹介文の重複問題が絡み、昨年(2012年)の暮れより対策を始めました。


対策を始めてから約8ヶ月も掛かって、ようやく紹介文の重複の現象を解消したのです。


本当にしんどい8ヶ月間でした。


そのためか、作業スケジュールが延び延びになったのです。


これからが、急ピッチで記事集めを急ぎます。


記事をアップ次第、随時発表をする予定です。


しっかり、記事チェックをして下さいね。


閲覧のページはこちら"【記事集め】なかなかできず、申し訳ござません。"

【館林うどん】現物の静止画像では初めて見た。


TBSラジオのスポットCMに「館林うどん」を聞いたことがあるが、時間帯は平日の午前中に流れるケースが多い。


「館林うどん」の実物は、最近まで見たことがなかった。(水沢うどんは聞いたことがあるが。)


ネット上で「館林うどん」の現物の写真を拝見した。


すると、どうやら普段使いというより、贈答品向きの趣があるのです。


管理者自身は、元々讃岐うどんのようにコシが強いうどんを好みのため、柔らかめのうどんを好む方には合わないかもしれません。


埼玉県内では、残念ながら常備している店舗は限られます。


「館林うどん」は実食経験がないため、コメントは差し控えさせていただきます。


閲覧のページはこちら"【館林うどん】現物の静止画像では初めて見た。"

【電子書籍端末】予想通りの結果。


久しぶりの投稿です。


昨年(2012年)であろうか、電子書籍専用端末を販売する話が有りましたね。


しかし、端末本体が有っても、肝心なコンテンツ(対象となる電子書籍)が揃わなければ、ただの携帯端末と変わらない。


7月2日付の朝日新聞デジタルで報じていますが、端末本体の出荷台数を掲載しています。


すると、この1年間に出荷した台数は47万台であった。


予想したとおり、スマートフォンなどに押されたのである。


また、使用範囲が電子書籍用に限られるため、今後の出荷台数の伸びは鈍くなるとみています。


ただ、料理書籍を見ながら料理する女性の味方になるのは間違いないでしょう。

閲覧のページはこちら"【電子書籍端末】予想通りの結果。"